\ あなたのやりたいことが見つかる /
ゲイのアニメアーティスト!井上涼のおすすめの曲
井上涼さんって知ってますか?ぼくの大好きなアーティストです。最高にポップでキュートなアニメを作っている、ゲイの人です。
井上涼さんのプロフィール
ししまい〜 pic.twitter.com/xWlq0Qy6Qk
— 井上涼 (@kitsutsukijanai) 2015, 2月 22
「楽しみ」をテーマに映像、イラスト、漫画、パフォーマンスなど、様々な制作活動をしている。作品製作の殆ど(作曲、作詞、歌、撮影、台詞、イラスト、編集など)を1人でこなしている。父は彫刻家の井上直(現代美術作家の井上直とは別人)。
実写の映像作品では自身が女装して登場する作品を多く手がける。ただし女装するのは作品などのパフォーマンス時のみであり趣味というわけではない。[2] 2005年には自身がゲイであるということを作品を通してカミングアウトしている。[3] 会社に勤めながら限られた時間のなか制作活動をしていたが、2014年からアーティスト業に専念している。[4] ヒュー・ジャックマン[5]、宇多田ヒカル[6]、Perfume[7]のファン。
とにかくゆるゆるな世界観が病み付きになるリズムアニメを作っている方です。YouTubeにある作品を見てもらえらばすぐに好きになるはず。ぼくの好きなものをいくつか紹介します!
友人の結婚式のために作られたアニメが最高
これこれ、こんなん結婚式で流されたら参加者皆号泣するでしょ!
出荷夫婦というタイトルでディスりつつも2人の幸せそうさが伝わりまくってくる。
まったり系のアニメたち
ワナビーツナの意味は全くわからないけれど、ストーリーがほっこり。出てくる小さい忍者みたいなのがかわいいですよね。
PIMO – Wanna Be A Tuna – YouTube
樹花鳥獣図屏風の中で殺人事件が起きた。オチもしょうもない(笑)
ハイテンポノリノリ系
風神雷神図屏風の風神と雷神は実は付き合っていたという、謎の発想から生まれたアニメ。
家にはお金をかけよう。YADOKARI。
企業の宣伝系
一番最近の、サラ毛ぷっちょが主人公のアニメ。たまらん。
「サラ毛ぷっちょ」作:井上涼 – UHA味覚糖×井上涼コラボ企画 – – YouTube
ぼくの一番好きなアニメ
そしてこれは、ぼくが井上涼さんのアニメの中でも一番好きな「鳥獣戯画ジム」
アップテンポがたまんないしストーリ性もあって面白い。
井上涼さんにもっともっと活躍して欲しい
井上涼さんは、NHKで日曜5:55のびじゅちゅーんで毎週作品を披露しています。こちらのホームページから20本以上のアニメが全部見れるので、世界観にハマっちゃった人はぜひ見てみてください!
井上涼さんを知ってた人も知らなかった人も、今日からファンになりましょう!
ゆびわ ゆびわ〜よ ゆびわさん〜♪♪