\ あなたのやりたいことが見つかる /
なんということでしょう!!「匠」に部屋をおしゃれにして貰った結果…
プロローグ(序章)
背景音をかけながらご覧ください。
大改造!!劇的ビフォーアフター Inscrutable Battle – YouTube
部屋がダサいのは君がダサいからじゃない。
ただ、部屋をおしゃれにする方法を知らないだけなんだ。
たった1つのコツさえ抑えれば君の部屋は驚くほどオシャレになる。
本当は秘密にしておきたかったのだが、今回特別に公開しよう。
そのコツとは…
「白くてシンプルな家具で固めよ!」
たったこれだけだ。
これさえ守れば驚くほど部屋はオシャレになる…!
匠はそう語った。
人物紹介:匠(本名不明) ダサい部屋を一瞬でオシャレに変えてしまう空間の魔術師。 |
そんな空間の魔術師が今回挑むのは八木家。
そんな八木家に立ちはだかる問題とは…!?
おしゃれじゃない八木家の現状
今回、匠が手がけるのは八木家のテレビ周り。
シンプルじゃない
その一言に尽きる。
- 二弾ボックスを横に倒した上にテレビ台を設置している
- 炊飯器がテレビ台の中にある
- 余ったスペースに何故かおちょこが飾られている
などなどシンプルからは程遠いことが見て分かるだろう。
この部屋を先ほど紹介した法則に従ってオシャレにする。
匠はそう語った。
シンプルな家具を2つ購入
今回の家具選びの基準は、とにかく白くてシンプルなこと。
それさえ守れば難なくおしゃれな部屋を作ることができるのだ。
匠はそう話す。
シンプルな白い椅子
空間の魔術師はAmazonでおしゃれな椅子を買った。
シンプルを目指す時にもはや言葉はいらない。
匠は淡々と家具を組み立てる。
黙々と作業する様子にその場の誰もが息を飲んだ。
おしゃれという概念を創造した匠にかかれば、ものの5分で完成。
シンプルな白い板と棒4本
こちらもAmazonで購入。
箱のなかから現れた4本の足。
匠はこれを一体なにに使うつもりなんでしょう?
匠は板と足をつなぎ合わせ始めました!
なんということでしょう!
ただの板と足に見事生命(いのち)を吹き込みました!
テレビを置くことを考え匠は奥行き60センチのものを選択。
天板と4本の足しかついていない究極にシンプルな逸品。
これが「OSHYARE(オシャレ)」を極めた匠のセンスだ。
ゴチャゴチャだった空間がおしゃれに…!!!
ついにこの朝がやってきました。
匠は、先ほどのダサい部屋にあったテレビ台と2段ボックスを排除し、出来たてほやほやオシャレアイテムと入れ替えます。
…
…
ついに依頼主の八木さんが新しくなった部屋とご対面です…!!
画面から自然と溢れだす「おしゃれ」の4文字に、
部屋の主、Mr.ポテトヘッドも驚きを隠せません!
大改造劇的!ビフォーアフター
それでは、匠の手がけたテレビ周りのビフォーアフターを比較してみましょう。
ビフォー
↓
アフター
なぁぁんというぅことでしょぉ~~!!
テレビをデスクの上に置くことにより、六畳一間で勉強スペースのなかった部屋になんと自由に勉強できる空間を生み出しました!
さらに!間接照明を上手く使うことにより今までよりもなんとなく部屋を広く見せる技術も惜しみなく披露!
なんと!なんと!
匠は思い出の詰まった、2段ボックスをこんなところに再利用していたのです!
これには依頼主の八木さんも思わず涙。
匠は八木家に立ちはだかっていた数々の難題をいとも簡単に解決してみせたのです!
エピローグ
匠は見事八木家のテレビ周りに新たな生命を吹き込むことに成功した。
果たして、匠の正体は一体誰なのだろうか…?
皆さんはもうお気づきかもしれない。
そう、「匠」とは、この記事を読み終えたあなた自身なのだ。
「残念な人でも部屋をオシャレに出来るたった1つのコツ」を学んだあなたに、オシャレに出来ない部屋はない。
匠達の戦いは今、始まったばかりなのだ……!!
−−− 第一章 完 −−−
今回、匠が使ったアイテムはこちら